SSブログ

菅井きん認知症で要介護3認定!特別養護老人ホームに入所!必殺は? [女優]








ドラマ「必殺!」シリーズで名脇役を務めた女優の菅井きんさん(88)が
認知症で要介護度3の認定を受け、特別養護老人ホームに入所したことが
わかり話題になっています。

菅井きん.jpg

菅井さんは、1996年の旦那様を亡くされた後は娘さん家族と同居して
いたということでした。





菅井さんはテレビ朝日系の時代劇「必殺シリーズ」で故・藤田まことさん
(享年76歳)の姑役で藤田さん扮する主人公をいびる役を務めて、
そのコミカルな演技で毎回ドラマのオープニングと終了時に画面に現れ
その強烈な存在感を見せ付けていました


まこと藤田.jpg









菅井さんは2010年、北川景子さん(28)が主演した映画「瞬 またたき」
に出演して以来、メディアには姿を現していませんでした。

北川景子.jpg




菅井さんは2年ほど前から徐々に認知症の症状が現れ始めたということです。





菅井さんは左右逆にはいた履物のまま、ふらふらと歩いたり、夜中に突然外に
飛び出し、すでに閉店している店のシャッターを叩いたりと、奇行が目立つように
なってきたことから、認知症と診断され、要介護3の認定を受けていたということでした。





ドラマ「必殺シリーズ」では主演の藤田さんも亡くなり、菅井さんも出演が出来なくなって
しまった現在、過去の「必殺シリーズ」ファンにいとってはなんと寂しいこととなります。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。