SSブログ

木村拓哉HEROでダウン着ずアロハで挑戦するも視聴率伸び悩む? [ドラマ]








SMAPのメンバー、木村拓哉さん(41)主演の伝説のドラマ「HER」の
続編が7月から放送されることがわかり話題を集めています。


木村 ダウンジャケット.jpg


木村さんが過去に主演した「HERO」は2001年1月から3月まで放送され、
視聴率は30%越えの大ヒットとなりました。




前作はドラマの設定では”冬”であったため、トレードマークのブラウンの
ダウンジャケットを着てさっそうと登場してきたことが記憶に強烈に残っている
ファンも少なくはない筈です。





しかし今回のドラマの設定は”夏”なのでさすがにダウンジャケットを着て
演技をするにはさすがに無理がありそうです。





また前作はから13年もの月日が流れており、当時木村さんは20代の若き検事役を
演じていましたが、現在、中年にさしかかった木村さんが前作と同じく型破りな
検事役を演じるには無理があるのではないのでしょうか?





昨年末に放送された「安堂ロイド」は翠帳率は10台と伸び悩みました。



木村 安堂ロイド.gif


「安堂ロイド」では木村さんは年齢に似合わない役を演じていたためだったのか、
木村さんとしては珍しく視聴率がとれませんでした。




7月から放送される「HERO」の続編では、ダウンジャケットの代わりにアロハシャツを
着る案が出ているよですが、問題は主人公である”久利生公平”が10年以上の月日が流れ
どのような人物に変わっていったのかが最大の見ものになると思います。





40過ぎたアロハシャツを着たおじさん検事が型破り行動で事件を解決するのはあまりにも
現実的ではないような気がします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。