SSブログ

タモリASKAの異変に気づく洞察力買われ笑点の司会に!詳細は? [お笑い]






タレントのタモリさん(68)が先に覚せい剤取締り法違反の容疑で
逮捕された人気デュオのCHAGE and ASKAのASKA
容疑者(56)の異変にいち早く
気づいたことで、その洞察力を買われ
なんと!お笑い番組「笑点}の司会にする案が出ているということです。


タモリ.jpg
日本テレビ系放送の人気お笑い番組「笑点」では五代目の司会である
桂歌丸さん(77)が高齢と体調不良で入退院を繰り返しており、
司会の続行が心配されています。




桂歌丸.jpg




「笑点」といえば、日本テレビが48年間も放送している長寿番組で、
もはや国民的番組と言っても過言ではありません。





そんな「笑点」ですが最近になって5代目の司会者である、歌丸師匠が
体調を崩し気味になっており、今年の3月頃から、慢性閉塞性肺疾患や
肋骨骨折などで、入院や退院を繰り返していることから健康に不安視
する関係者も出てきたということです。




「笑点」での司会は、落語家にとって巨大な利権をもたらすということで、
歌丸師匠が司会を務めている間は「落語藝術協会」巨大な利権をもたらして
いるとも言われています。




そこで今回具象した「6代目司会はタモリ」とい案は、タモリさんは
フリーのタレントでどこにも属さず、しがらみが無く、またASKAの
異変を見抜くような洞察力を持っているので白羽の矢が立ったのかも知れません。




しかし、これはあくまでもひとつの案であり、司会の交代する案はあくまでも
流動的になっているようです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。