SSブログ

サッカーワールドカップ日本代表予選敗退の危機!その理由は? [ハプニング]

サッカーワールドカップブラジル大会で、なんと!日本代表「ザック
ジャパン」が予選敗退の危機が伝えられています!その理由を検証して
みたいと思います。


日本代表.png


5月27日に
埼玉スタジアムで行われた「キリンチャレンジカップ2014」では
日本代表は、キプロス代表と戦いました。






「キリンチャレンジカップ2014」は6月がら開催される「サッカーワールド
カップ・ブラジル大会」のいわば前哨戦と言える試合でした。





試合結果は日本代表がキプロス代表に1-0と辛くも勝つことが出来ました。





しかし、この試合では日本代表は
精彩に欠き、サッカー解説者のセルジオ越後氏は今回の
日本代表に戦い方に酷評をしています。



セルジオ越後.jpg



試合開始43分に内田篤人選手(26)がゴール決めただけで、多の選手はほとんどが
得点に結びつける行動yがとれなかったことに越後氏は「内容も個々のコンディションも、
全く良いところがなかった、4年前の壮行試合の韓国戦よりもひどかった」と辛口の
コメントを残しています。


内田篤人.png



今回の試合では、エースの本田圭祐選手(27)もほとんど活躍することなく、
試合途中で投入された大久保嘉人選手(31)についても投入時期が問題と
しています。

本田圭祐.jpg大久保嘉人.jpg



格下のチームとの試合で辛勝ちした日本代表はこのままでは本当に予選の段階で
敗退てしまう可能性があることを、越後氏は継承を鳴らしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。