SSブログ

高倉健は結婚していた?子供は?所属の映画会社を辞めた理由は? [俳優]







11月10日に悪性リンパ腫で亡くなられた昭和の銀幕スターで
ある高倉健さん(83)の知られざる私生活がクローズアップ
されてされてきています。

高倉健.jpg



健さんは1956年の映画「恐怖の空中殺人」での共演がきっかけで
1959年に歌手で女優の江利チエミさん(享年45)と結婚しています。

江利チエミ.jpg



当時、健さんは大スターではなく結婚相手の江利チエミさんとの
格差が囁かれていました。





その頃の江利チエミさんは”第二の美空ひばり”とも言われて
いるほどの大スターだったそうです。




またその頃の大スターといえば日活の故・石原裕次郎さん(享年52)や、
小林旭さん(76)が活躍していた時代だったそうです。

石原裕次郎.jpg小林旭.jpg



そんな格差婚でも健さんは、チエミさんとの愛を育んでいたと
いうことです。




健さんはチエミさんとの結婚3年目で待望の子宝に恵まれますが、
チエミさんの「妊娠高血圧症候群」という病気で出産を断念せざるを
えませんでした。




結局子供はできませんでいあたが、チエミさんとの夫婦仲は
よかったそうです。




また仕事でも健さんは、東映の社長と路線で対立、退社を余儀なく
されその後独立しています。




もし東映を退社していなかったら「仁義なき戦い」シリーズで健さんの
姿が見られたかもしれません。




東映を退社した健さんはそれまで出演していた「ヤクザ映画」以外に
様々な映画に出演、名作「幸せの黄色いハンカチ」に出演しヤクザ映画の
スターからの転換にもなったようです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。